全水道青年女性部 第45回女性委員会

10.30

 

全水道青年女性部 第45回女性委員会

 

 

 全水道青年女性部は、10月19日から20日に、都内で各地本の女性委員の参加により第45回女性委員会を行った。女性委員会は、2012年以降、女性委員のスキルアップの場を設け、そこで経験したことを地本・単組で活用できるよう運営強化を継続的に行っており、女性委員会の運営強化とあわせて女性集会の隔年開催を行っており、女性委員会と全国女性集会をより充実したものとなるよう取り組みを行っている。

 委員会の初日は、東京・よみうりホールで行われた「2018連合中央女性集会」に参加。この集会は、男女平等参画社会の実現に向けた、日本の男女平等に関する諸課題の認識を深め、労働分野をはじめとするあらゆる分野で男女平等参画を進めていくために必要なエンパワーメントを目的に行われたもので、全水道青年女性部は、各地本の女性委員を代表に連合構成組織の仲間とともに参加した。

 二日目は、全水道会館で同日程で開催されていた第130回地本委員会の仲間との合同会議を行い、①青年女性部の機関会議について、②女性委員会について、③春季合同会議について、④第58回定期全国大会について、⑤青年女性部年間行動について、など地本委員と女性委員と認識を共有し、確認した。

 その後、それぞれの委員会に分かれ、①二年間の流れ、②第51回女性集会の日程について、③第44回女性集会で決まったこと、④第51回女性集会に向けて、等について協議した。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る