全水道共済

全日本水道労働者共済組合(全水道共済)

今日から共済加入で安心

助け合いの輪をつなごう

全水道共済は1982年に厚生省(当時)の認可を受け、組合員の不慮の事故や災害に対してみんなで助け合い、7つの事業に取り組んでいます。

総合共済……組合員全員加入の基本制度。結婚、出産、入学、住宅災害、死亡(家族を含む)、定年退職等に適用されます。

マイカー共済……民間損保会社より安い掛け金。事故処理の体制も充実。

車両共済……自動車相互の事故や災害から愛車をしっかりガード。

自賠責共済……マイカー共済とのセットで大きなメリット。

火災共済……少ない掛け金で、もしもの時は「再取得価額」で大きな保障。

自然災害共済……予期せぬ自然災害に備えて20017月新規スタート。火災共済とあわせて強力に財産を守ります。

団体生命共済……死亡・重度障害・傷害・病気など万が一に備えた保障。

交通災害共済……交通事故に備えた幅広い保障。

ゆとり豊かさの実現

組合員のための共済事業

停滞する日本経済の中、生命保険会社の倒産と証券会社の自主廃業など金融市場は大変な混乱期にあります。そのため多くの国民・市民は現在の高い掛け金の民間生命保険や火災・自動車などの損害保険に疑問をもち始め、見直しの機運が高まっています。全水道共済は発足以来、組合員とその家族の暮らしを豊で安心なものにするために各種事業を実施し、多くの組合員が加入しています。それはなによりも「組合員による組合員のための事業」であり、掛け金についても民間保険会社よりも安く、しかも大きな保障を受けられるというメリットがあるからです。「万人はひとりのために。ひとりは万人のために。」全水道共済はあなたのためのものです。

事業の詳細は全水道共済までお問い合わせを。

113-0033 東京都文京区本郷1-4-1 全水道会館5

Tel03-3818-6031(ローサイと覚えてください)

Fax03-3818-6788